» 2020年度延期大会(東北大学)の中止について【重要】



2020年度延期大会(東北大学)の中止について【重要】

延期大会中止のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大が予断を許さない局面に至り、開催校の東北大学本部から会場の使用不可という通知を受けたことにより、5月30日(土)、31日(日)の両日に開催を予定していた2020年度延期大会を中止します。
 大会の中止にともない、各シンポジウムはすべて中止します。また、個別報告と特別セッションについては、大会で報告したものと見なします。今回に限り『大会報告要旨』は学会ホームページに掲載します。各シンポジウム、個別報告、特別セッションについて、学会誌への投稿は従来どおりとして、投稿締め切り等の事務事項は後日に学会ホームページとメールで通知します。併せて、総会の措置等についても学会ホームページとメールで通知します。
 会員の皆さまにはご不便をおかけしますが、以上の措置についてご了解いただくとともに、引き続き学会の運営にご協力を賜りますようお願い申し上げます。

延期大会中止に至った経緯について
 学会大会の主な目的は、①シンポジウムや個別報告等の開催と、②総会の開催(決算(案)・予算(案)を含む各種審議事項の承認、役員交代年度における新理事の承認等)の2つです。大会を中止した場合、①については上記の対応が可能である一方、②については経費面なども考慮すると総会開催に代わる有効な手立てがないため、対応に苦慮して参りました。
 こうした状況で、この度、開催校の東北大学本部から5月末までは会場の使用不可という通知を受けたため、急遽、7月4日(土)、5日(日)の両日について会場を確保しました。しかしながら、次期役員への引き継ぎを円滑に行うための時間的な制約や、学会誌の刊行に支障が及ばないよう、常務理事会(メール稟議)に①の対応と②の暫定措置を提案したところ、4月10日(金)に承認が得られたため、会員の皆さまに延期大会の中止をお知らせする運びとなりました。

補足事項
 個別報告について、報告実績が必要な会員は、学会ホームページから『大会報告要旨』の該当ページを印刷してください。印刷物の提出だけでは不十分な場合は、学会として報告実績と見なす証明を事務局から発行します。また、ポスター賞の授与は必要な審査ができないため見送ります。今回の『大会報告要旨』に関する措置は、大会中止による収支を勘案して決定したものであり、今回限りであることを申し添えます。なお、学会ホームページの掲載にはしばらく時間を要します。ご不便をおかけしますが、ご理解いただくようお願い申し上げます。

2020年04月13日 | 投稿者:aesj_staff
【カテゴリ】:大会情報, 学会インフォメーション |

トップページ
学会紹介
学会長あいさつ
会則・規則・細則
論文投稿規定
刊行物
大会情報
諸会議議事録
役 員・委員会委員
表 彰
会員登録
学会事務局
連絡先は学会事務局連絡先
〒104-0033
東京都中央区新川2-22-4
新共立ビル2F
株式会社 共立内
日本農業経済学会事務局

電話 03-3551-9896

FAX 03-3553-2047

Email office<@>aesjapan.sakura.ne.jp
※Eメールは、〈〉をはずして送信してください。

英文サイトへ

英文サイトは
こちらからご覧頂けます。

ご入会はこちらのページで

学会への入会をご希望の方は
上記フォームから申込み可能です。

会員情報修正ページへ

住所等の変更があった方は上記
フォームから修正をお願いします。
※入会に関する詳しい情報は
「会員登録のご案内」から
ご確認下さい。

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。