» 第29回(令和元年度)「日本農業研究所賞」受賞候補者推薦依頼について


第29回(令和元年度)「日本農業研究所賞」受賞候補者推薦依頼について

日本農業研究所より、第29回(令和元年度)「日本農業研究所賞」受賞候補者の推薦依頼について下記の通りご案内いたします。

【第29回(令和元年度)「日本農業研究所賞」受賞候補者推薦御依頼】

 日本農業研究所は、昭和40年度より「日本農業研究所賞」を設け、わが国農業の発展のため学術研究上の顕著な貢献をなした方に対して、表彰の事業を行って参りました。
 本賞の目的とするところは、別添「日本農業研究所賞表彰規程」に明記されているとおり、わが国農業の発展のため、学術研究上顕著な貢献をなした者を表彰し、その研究業績が今後の農業の発展はもとより、豊かな食生活の形成や農山村の活性化等にも貢献することを期待しようとするものであります。
 このような表彰の趣旨に即し、かつ、優れた業績をなるべく広く表彰することにしたいと考えております。したがって、過去において既に国際的な賞、日本学士院賞などの大賞を受けた業績は、原則としてこの賞の対象から除外するよう取り計らい、できるだけ幅広く侯補者の御推薦を頂くよう期待するものであります。

 なお、この表彰は隔年ごとに行い、それぞれ3件以内(※)につき行っております(賞金として、1件につき100万円贈与します)。
 以上により、第29回(令和元年度表彰)の受賞候補者の募集をいたしたく、御多用中恐縮に存じますが、候補者を御推薦下さるよう御願い申し上げます。
 なお、御依頼先が、学会、団体等の機関の長等である場合には、機関としての御推薦である必要はなく、その機関の会員等、当該機関に属する個人の資格において御推薦を頂くことも差し支えありませんので念のため申し添えます。
(※)選考の結果、受賞該当者が3件に達しないこともあります。

[要領]
1.御推薦は、1件ずつ、同封の受賞候補者推薦書の各欄に記入の上、御送り頂きます。送付方法は、推薦書の様式が日本農業研究所ホームページ(http://www.nohken.or.jp/)から入手できますので、御記入の上、捺印し、郵送して下さい。併せて推薦書の電子ファイル(Word又は一太郎形式)でkenkyu@nohken.or.jpのアドレスにお送り下さい。
2.同一業績につき複数の者を御推薦頂く場合は、その理由を明記して下さい。
3.御推薦者(又は代理者)には、①選考上必要な場合に研究業績に関する贅料の提出又は②選考委員会に御出席願い受賞候補者の業績紹介を行って頂くことがあります。なお、選考委員会御出席に際し、旅費は当方で実費を負担させて頂きます。
4.推薦書は、令和元年11月30日(土)までに到着するよう御送り下さい。
5.推薦書の送り先
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番29号 公益財団法人日本農業研究所

「日本農業研究所賞」案内
日本農業研究所賞受賞者一覧(第1回~28回)

2019年07月29日 | 投稿者:aesj_staff
【カテゴリ】:その他, 学会インフォメーション |

トップページ
学会紹介
学会長あいさつ
会則・規則・細則
論文投稿規定
刊行物
大会情報
諸会議議事録
役 員・委員会委員
表 彰
会員登録
学会事務局
連絡先は学会事務局連絡先
〒104-0033
東京都中央区新川2-22-4
新共立ビル2F
株式会社 共立内
日本農業経済学会事務局

電話 03-3551-9896

FAX 03-3553-2047

Email office<@>aesjapan.sakura.ne.jp
※Eメールは、〈〉をはずして送信してください。

英文サイトへ

英文サイトは
こちらからご覧頂けます。

ご入会はこちらのページで

学会への入会をご希望の方は
上記フォームから申込み可能です。

会員情報修正ページへ

住所等の変更があった方は上記
フォームから修正をお願いします。
※入会に関する詳しい情報は
「会員登録のご案内」から
ご確認下さい。

「単語をクリックすると、その単語が付箋(=タグ)として張られた記事が一覧表示されます。大きいものほど使用頻度が高いタグです。